北の大学生

北の大学生

遊べ、学べ、大志を抱け

札幌市北区の洋食屋「フィレンツェ」に行ってきた!!

f:id:hokudai_nikki:20170115155654j:plain

北大生御用達の洋食屋フィレンツェ!!

写真が逆光で暗いですね!!!はい!!!

北大の18条門から時館の次に近いお店のフィレンツェ。「フィレンツェ」とはイタリアの都市の名前であり、日本語で「聞く」という意味があるそう。え?どうでもいいって??そういわないでくれよ

 

まあそんなこんなでフィレンツェにいってきた。ここの看板メニューは「オムライス」である。そして普通盛りでも結構大きいのでおなか一杯になると思う。
他のメンバーではハンバーグやドリアなどがおすすめだ。「ツナ玉子とじ丼」「焼肉丼」なるものがあるが、頼んでる人をあんまり見たことない。
結構北大では新歓でも使ったりするので、北大生にとってはなじみの深い店といえるだろう。

 

早速オムライスを頼んでみた。

f:id:hokudai_nikki:20170115161131j:plain

見た目からしてめっちゃうまそうなのが分かるだろうか。そして実際うまい。

このようにオムライスやセットメニューにはスープ、サラダが付く。今回僕が頼んだのはオムライスの大盛りだ。画像じゃ伝わりづらいかもしれないが、この皿…たぶん僕の顔より大きい。

 

(◎_◎)

f:id:hokudai_nikki:20170115161513j:plain

うん、でかい!!

では早速いただきます。
結構フィレンツェには来ているのだが、オムライス大盛りを頼んだことは少ない。食べきれるかな…
…………

………

……

なんとか完食!!

思っていたほどつらくはなかった。
やはり、おいしいからなのだろうか。自宅でオムライスを作ろうとしてもなかなかうまくいかない。何が違うのだろう………

………

……

食レポが下手すぎて感想が浮かばない!!

お、おいしかったデース以外何も感想が浮かんでこない。一体何を考えながら俺は食べていたのだろうか…それすら思い出せない。
あ、思い出した。座席数は30席くらいで、店のライトがなんかシャンデリア風でオシャンティーだった。

………はい以上です!!おいしいからぜひ行ってみてね!!!

 

(今度もう一度行ってきます)

 

 

住所 北海道札幌市北区北17条西5丁目2-39

営業時間 11:30~23:00(土曜・祝日は21:30まで)

定休日 日曜日