北の大学生

北の大学生

遊べ、学べ、大志を抱け

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログ】アイコンが表示されない時の対処法【CSS】

つい先日、このサイトのスマートフォンのデザインを変更した。 「はてなブログ スマホ デザイン」で出てきてトップに来たもののデザインをお借りしたのだが、これが本当にすごかった。 こちらがそのサイトである。 hitsuzi.hatenablog.com 正直はてなブログ…

【オススメ】北大生の選ぶ、北大観光スポット11選

よく、札幌の観光スポットとして北海道大学が挙げられます。しかし北海道大学はめちゃくちゃ広く、一体どこを回ればいいのかわからないという人も多いと思います。そんな人に向けて、見ておくべきオススメの場所や僕が個人的に好きな場所というのを今回は紹…

北大の牛…なんか背中に穴空いてる?

北大は農場を持っていて、そこには牛さんがたくさんいます。 昨日たまたま農場の近くを通ったので、久しぶりに牛を眺めていたのですが 「なんか牛の背中の左側に穴が開いてる…」 しかも結構でかい 近くに行って写真を撮りたかったのですが、これ以上近づけな…

【受験生向け】北海道大学の授業形態・授業紹介【後編】

前記事の続きです。 お待ちしていた人には遅くなって申し訳ないです。 前記事を読んでいない方はこちらからどうぞ www.hu-nikki.com 今回は授業紹介、特に選択科目で北大にはどのような授業があるのかということを紹介していきたいと思います。(教養科目の…

【受験生向け】北海道大学の授業形態・授業紹介【前編】

リクエストがあったので、今回は北大にどんな授業があるのかというものを紹介していきたいと思います。→(思った以上に長くなったので、次の記事にします。ごめんなさい) ですがその前にそもそも大学ってどうやって時間割を組むのか、高校とはどう違うのか…