北の大学生

北の大学生

遊べ、学べ、大志を抱け

2017-01-15から1日間の記事一覧

【受験生向け】北大の偏差値って低いの?センターはどのくらい?二次は?

今回は僕の実体験を混ぜつつ、北大の偏差値やレベル、センターや二次試験のことについて説明していきたいと思います。あ、僕理系なんで文系の人は参考程度にしてください。 目次 北大の偏差値やレベル、人気は? センター試験で北大はどのくらいとれば受かる…

北大の格闘技、武道団体についてまとめてみたよ

北大にある武道、格闘技の部活とサークルをまとめてみました。北大にはどんな格闘技があるのかということの参考にしてください。 また武道と言っても、ここでは基本的に武器なしの武道のみを扱っているのでそこは理解してもらえると助かります。 目次 武道 …

【厳選】大学生の飲み会のマナーについて

これだけは守って!!飲み会のマナー!! 大学生ともなると飲み会をする機会も増えると思います。それに伴い、数々のマナーからここでは最低限これを知っていれば怒られない!!というマナーを3つだけ紹介します。ぜひ覚えてください。 上座??下座??飲…

札幌市北区のカルビ丼専門店「マルハのカルビ丼」に行ってきた!!

カルビ丼専門店「マルハのカルビ丼」!!! 無性に肉が食いたくなったので、この前、約1年ぶりくらいにマルハのカルビ丼に行ってきた。席の数は30席くらいで18条のほんとすぐ近くにある。徒歩で1分かからないのではないだろうか。メニューは牛カルビ丼もち豚…

札幌市北区の定食屋「牛太郎」に行ってきた!!

量が多い店といったら牛太郎!! この前の記事で北大生の文化「食い極」について書いた。そしてその時に、食い極の店ならということで紹介したのが「牛太郎」だ。 前記事はこちら hokudai-nikki.hatenablog.com この記事を書いていたら「牛太郎行きたい欲」…