北の大学生

北の大学生

遊べ、学べ、大志を抱け

【悲報】北大生御用達の名店…フィレンツェが閉店

僕はTwitterであるつぶやきを見た

 

「フィレンツェが閉店するらしいよ」

「店に閉店の張り紙がしてある!」

 

…嘘だろ……

 

僕は真実を確かめるべくフィレンツェに向かった。

つい先日もいったばかりだが、相変わらずおしゃれな店内で人で賑わっている。本当に閉店するのだろうかと店内を見回してみると…

 

…あった。

 

f:id:hokudai_nikki:20170217214908j:plain

…マジかよ………

 

また一つ名店が消えてしまった。

ちなみにこの時僕はカツカレー大盛りを食べていたのだが、すごく美味しい。

今までオムライスとハンバーグにばかり気を取られていたがカレーもめっちゃ美味しい。

f:id:hokudai_nikki:20170217214456j:plain

美味しかった。

 

数日後、僕はまたフィレンツェに向かった。この日は洋風ハンバーグ定食(250g)を頼んだ。

f:id:hokudai_nikki:20170217215251j:plain

これも美味しかった。

 

最終的な僕の中のランキングとしては

オムライス>カレー>ハンバーグ

という順番だ。

 

行ったことない人はまずはオムライスから、オムライスに食べ飽きたかなって人にはカレーをおすすめしたい。

2月の末までなので是非行ってみてほしい。

 

フィレンツェにはもう何回行ったのだろう。あのオムライスを何回食べたのだろう。もう思い出せないくらい行った。そしてもう食べれなくなると思うと寂しい。

僕が北大に入ってから、何回かこういうことはあった。カツ丼の富士屋、寿司の太助、中華料理の龍華苑…どれも思い出深い店だった。そしてフィレンツェも…

物事には全て終わりがあるという事を考えると仕方ないことなのである。

30年というフィレンツェの長い歴史の中で、僕が行ったのはたったの3年間だがそれでもお世話になりました。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。