北の大学生

北の大学生

遊べ、学べ、大志を抱け

札幌市北区のカルビ丼専門店「マルハのカルビ丼」に行ってきた!!

f:id:hokudai_nikki:20170115145034j:plain

カルビ丼専門店「マルハのカルビ丼」!!!

無性に肉が食いたくなったので、この前、約1年ぶりくらいにマルハのカルビ丼に行ってきた。
席の数は30席くらいで18条のほんとすぐ近くにある。徒歩で1分かからないのではないだろうか。
メニューは
牛カルビ丼
もち豚カルビ丼
合盛カルビ丼
豚トロカルビ丼
カルビ丼屋のラーメン

といった具合である。お休み中のメニューなどもあるので詳しくはホームページ

北海道 牛豚カルビ専門店 「マルハのカルビ丼」札幌・東京・埼玉

をみてほしい。

 

今回僕は牛カルビ丼の大特を頼んだ(気がする…特盛だっけ…どっちだったかな)。カルビ丼を頼むとセットでキムチがついてくる。そして注文してしばらくすると

f:id:hokudai_nikki:20170115150825j:plain

 うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

肉!肉!肉祭り……っっっ!!!

なんともうまそうである。では早速いただこう

(´~`)モグモグ

うん、うまい!!!肉の一枚一枚がしっかりと厚みがありジューシーである。カルビ丼専門店というだけあってかなりうまい。
ただ中盤になってくると


「肉たりねぇ…」

そう、大特を頼んだのだが、肉の量が並盛の時と比べてあんま増えている印象がない。何枚くらい増えているのであろう…5枚も増えていないんじゃないだろうか…。残り3割くらいになるともはやキムチをおかずにご飯を食べていた……なんだこれキムチご飯だ。
俺はもっと「肉!ごはん!肉!ごはん」という感じで楽しみたかったのだが、
今回なんか「肉!ごはん!ごはん!キムチ!ごはん!」ってな感じだった。

う、うーん…

 

全体的な感想

カルビ丼の肉はおいしかった。ただ大特、特盛などにしてしまうとたぶんご飯が余ると思うので、並盛がベストだと思われる。「肉!ごはん!肉!ごはん!」の感じでいっぱい食べたい人は松屋にでも行くほうがいいと思う。

逆に言ってしまえば女性などにはおすすめしたいと思う。実際僕が食べに行ったとき半分くらいは女性客だった。「肉食系女子」が増えているのかしら……
カルビのうまさは本物なのでぜひ行ってみてほしい。あくまで今回は私の主観なので「え?大特の肉とごはんバランスいいじゃん」という人もいると思います。

そう思えたほうが幸せですよね…僕は欲張りものですわ…。

 

住所 北海道札幌市北区北18条西3丁目1-12 18条ターミナルビル 1F

営業時間 11:30~23:30

定休日 なし