北の大学生

北の大学生

遊べ、学べ、大志を抱け

北大の牛…なんか背中に穴空いてる?

f:id:hokudai_nikki:20170719093736j:plain

北大は農場を持っていて、そこには牛さんがたくさんいます。

昨日たまたま農場の近くを通ったので、久しぶりに牛を眺めていたのですが

「なんか牛の背中の左側に穴が開いてる…」

しかも結構でかい

f:id:hokudai_nikki:20170719094003j:plain

近くに行って写真を撮りたかったのですが、これ以上近づけなかったので断念。(しかもこの写真は右側しか映っていないので、穴が見えない…申し訳ない)

 

とりあえず、知り合いの農学部の奴に聞いてみた。

「なんで北大の牛穴空いてんの?」

「あー、あれ?背中に穴あけて、消化の様子を見たりするらしいよ」

おおふ…時にすごいことをするな人間というやつは…

 

というか牛は痛くないのだろうか。消化の様子を見るということは胃のあたりまで穴が開いているということだと思うが…うーん痛そう。

 

研究用とはいえ動物愛護団体とかからなんか言われたりしそうですね。

 

なんとなく不思議に思ったので書いてみました。

では!

 

www.hu-nikki.com