北の大学生

北の大学生

遊べ、学べ、大志を抱け

札幌市北区のラーメン屋「のるどらーめん」に行ってきた!

前々から気になってお店「のるど」

北大の18条の門からすぐ近くにあり、北大生からするとめちゃくちゃアクセスのいいのるどらーめん。だが実は最近まで僕もあまり行ったことがなかった。北大生で特に大人数の団体に所属していると、やはり席の多い店に行くことが多くなる。

のるどらーめんの席の数は14席なので、知ってはいたがあまり入ったことはなかった。ということで少し前から気になっていたので行ってみた。

「のるど」の雰囲気、感想

店内は、広くはないかもしれないが、決して圧迫感はなく何よりおしゃれ雰囲気であった。会計の店員さんの髪型もおしゃれであった。ここの看板メニューはなんといっても汁なし坦々麺(800円)!!これにチャーシュー丼、烏龍茶をつけたセットが「のるどセット」というセットで値段は980円である。チャーシュー丼は単品で380円、烏龍茶は200円なのでかなりお得なセットといえよう。

また学生証サービスで

  • らーめん大盛り
  • 小ライス追加
  • 煮玉子トッピング(女子学生のみ)

が無料になる。煮玉子がなぜ女子のみなのかは分からないが、まあとりあえず僕はのるどセットのらーめん大盛りを頼んだ。

f:id:hokudai_nikki:20170120153415j:plain

……ッッ!!!旨辛………ッッッッッ!!!!

マジでうまい、そして辛い!ピリ辛よりも少し辛いとでも言えばいいのだろうか。とにかく僕はこの汁なし坦々麺を「旨辛い」以外に表現はできなかった。

チャーシュー丼もマジでうまい。写真では見えないが上のご飯のすぐ下にコロコロのチャーシューが埋まっている。これだけでのるど来てよかったと思える程の旨さだ。

僕は結構辛いものが好きなので、この汁なし坦々麺の辛さに惹かれてしまった。
僕は本当に食レポが下手なのでもう旨い以外言えないのだが、それでもやっぱり…

 

 

 

うまい……ッッッ!!!!

 

 

 

……今度は油そばとかも食べてみようかと思います。現場からは以上です。