北の大学生

北の大学生

遊べ、学べ、大志を抱け

北大生の恋愛について…出会いは?…合コン?…モテる?

f:id:hokudai_nikki:20170116100450j:plain

 

最初に言っときます…

ぶっちゃけ北大生だからと言ってモテないです!!

…………舐めてた。なんか水戸黄門じゃないけど「この学生証を見よ(北大学生証ペカー)!!」「キャー!!!カッコイイ!!北大生ナンダーダイテー!!」ってなるかなって思ってたけど、そんなことは全くなかった。というか普通に考えてそうはならないよな、うん。

 

f:id:hokudai_nikki:20170116100716j:plain

北大生の出会いは?

僕の周りには何人か付き合っている人がいるのですが、北大同士で付き合っているところが多いですね。次に多いのが北大男子+藤女子って感じですね。僕は部活にもサークルにも属していたことがあるのですが、結構部活とサークルで恋愛事情が変わってきます。


部活となるとやはり外部から入ってくる人はあまりいないので、どうしても北大生同士のパターンが増えます。そう…これは何を意味するかというと「結局高校と変わんねぇ!!」そう学歴はみんな同じなので、結局今までモテてきたやつがモテて、モテないやつは相変わらず今まで通りモテません。少なくとも僕はモテませんでした。


次にサークルです。サークルでも北大生限定のサークルなどは、部活と同じようなパターンとなります。しかしインカレサークルとなれば、外部から女子が来てくれます。北大近くにある大学で「藤女子」「天使」「武蔵野」の3つが結構北大のインカレサークルに入るようです。運動系もいいらしいですが、やはり多いのは音楽系。インカレに入るというと「北大の男食いに行くのか」って感じかもしれませんが、普通に北大の方が規模が大きいため色んなサークルがあるんだと思います。

 

ただ、サークルの実情としては北大の女子と他大の女子で数少ない北大男子(※ただしイケメンに限る)を奪いあうので、少しギスギスしたりすることも少なくないようです。割と北大の女子からしたら、他大の女子はあんま入ってこないでほしいという話を聞いたこともあります。う~ん、女の子って怖いね☆

www

 

 

f:id:hokudai_nikki:20170116100739j:plain

合コンってあるの??

ないわ!!!そんなもん都市伝説だ!!!

と即答してしまうのもよくないが、あまり期待しないほうがいい。正直合コンをしたこともなければ、合コンをして彼女を作ったをいう話も北大ではあまり聞いたことはない。かなり自分から積極的に動いていかなければ合コンは開きづらい。

 

そもそもの条件として、他大に知り合いがいなければ合コンは開けない。道民で北大に入った人はできるかもしれないが、他の道外の人はあまり北大以外の他大に知り合いはいないであろう。さらにその他大の子とそれなりに仲が良くなくては合コンは開けない。なぜなら、向こうが「○○君が連れてくるレベルの男なら付き合いたい」と思わなくてはダメなのだ。お前らもブスで性格の悪い女と付き合いたいと思うか??それはないわな。

 

このように合コンを開くには結構難しい。東京のように地下鉄の隣の駅に何個も大学がある感じなら難しくないかもしれないが、札幌では北大最寄りの駅の隣の駅にも北大しかなく、さらにその隣の駅の最寄りの大学も北大だ。地下鉄3つ分北大が最寄りってどういうこっちゃねん。

 

 

逆に、知り合いの女子は北大の卒業生や社会人と合コンをしたという話を2回くらい聞いたことがある。どうやってセッティングしたのかは本当に謎だが、まさにこれはWIN-WINの合コン。女子は年上で、学生なんかより金も社会的ステータスも上の男と付き合うことができ、男は若くてそれなりに頭のいい子と付き合うことができる。
すげえ、勝利の方程式じゃん。

 

まとめ

  • 部活は北大生同士が多いが、インカレサークルならば他大女子+北大男子の組み合わせも多い。
  • 合コンはあまりない。あるのかもしれないが、普通に生活を送ってる分では中々発生しないイベント、開きたいのなら自分から行動せよ

 

追記 1/22

 恋愛について超熱血な記事を書きました。モテないって言ってる人はぜひ見てください。

www.hu-nikki.com